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February 16, 2008

途中経過

 昨年の8月頃から有酸素運動と筋トレを習慣づけ、摂取エネルギーと排出エネルギーのバランスを意識して約半年、体重は約7キロ減、体脂肪率は平均すると10%以下で、かなりフットワークも軽く快調になりました。毎日ご飯とお酒が美味いです。以下がそのメニューの概要です。個人的なことなので参考にはなりませんが。(K)

◆有酸素運動
・通勤ウォーキング 朝45分、夜30分、合計1時間15分/日
・ジョギング(土日祝日のみ) 約1時間/日

◆筋トレ(毎晩)
・ダンベルカール(4キロ)、片腕20回ずつ
・腕立て伏せ 20回
・サイドベンド 左右脇腹20回ずつ
・ワンレッグカーフレイズ(ふくらはぎ)片足20回ずつ
・クランチ 20回×2回
・スクワット 20回×2回
・その他

◆食事
・朝食 コーヒーとヨーグルト
・昼食 適宜(社食のヘルシーメニュー、平均550Kカロリー)
・夕食 適宜

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