« はだか線 | Main | 銀座赤坂六本木 »

March 01, 2008

春咲小紅

 東京は2週間ぐらい前に春一番が吹きました。春のイメージは桜・卒業・花・別れ・出会い、いろいろあるけど、春=強い風ですね。風が強いです。荒川土手はごんごん吹きっさらしの強風だらけで、走っていると強烈な向かい風にでくわします。あなたがもし風に興味があるのならライアルワトソンの「風の博物誌」(河出文庫)をオススメします。

 とはいうものの、一時期にくらべてだいぶ暖ったかくなり、ウォーキングやジョギングがラクになりました。なんかかんか理由をつけて新調したiPod Shuffle(5,800円!)とSHUREのイヤホンも絶好調です。

 話変わって、先週都立高校の一般入試の合格発表がありました。合格した諸君、おめでとう! 推薦じゃなくて学力を含めた実力で合格したのだからね。君らの健闘におじさんもうれしいです(むかしは推薦なんてなかったんだぜ)。

 もはや春満開、サクラのつぼみのように、安堵や期待を胸いっぱいに膨らませて、この数週間、羽目を外さない程度に、しばし春を満喫いたしましょう。(K)

|

« はだか線 | Main | 銀座赤坂六本木 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160161/40331035

Listed below are links to weblogs that reference 春咲小紅:

« はだか線 | Main | 銀座赤坂六本木 »