« インドのおじさんが笑う | Main | 特集カツオ・マグロ紀行 »

May 24, 2008

スパスパ

 映画「コーヒー&シガレッツ」の廉価版のDVDがでているということを知って、早速買って観た。ずっと観たかったのだが、こんな知ってる人は知っているみたいな映画、近くのレンタル屋にはまず置いてないし、DVDはというとスタンダード版は高かったのだ。平日帰宅してから夜更かしをして観た。

 しかし、観ているうちになんだか気分が悪くなってしまった。(映像は絵画的で綺麗です)

 なぜか? だってモノクロの本編97分間、ずぅーーーーーーーっと画面の中で誰かがスパスパタバコを吸ってはケムリを吐いているのですよ。

 勝手なものでタバコを吸わなくなったらタバコが駄目になった。ニオイも駄目、通勤でウォーキングをしているときに、風上に歩行喫煙者が歩いていると、そのニオイの臭さに思わず「金属バットで殴ってもいいかな?」などと心の中で呟いていたりする。

 すーはー、すーはー、あー今日も空気が美味い。太陽を浴びて、呼吸して、ぼくらはみんな生きているってな感じを毎朝実感します。

 この映画はあれですね、著名な俳優さんが結構でてるけど、陰部屋で愛煙家の人たちがスパスパやりながらモクモクと観る映画だと思いますね。ワシはパス。(K)

|

« インドのおじさんが笑う | Main | 特集カツオ・マグロ紀行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160161/41303737

Listed below are links to weblogs that reference スパスパ:

« インドのおじさんが笑う | Main | 特集カツオ・マグロ紀行 »