« 特集カツオ・マグロ紀行 | Main | 三人寄らば文殊の知恵 »

June 22, 2008

明るく陽気にいきましょう

 「ぴろき」という芸人さんをご存知ですか,「♪あ~かるく陽気にいくましょう」「ひーっひっひっひ・・・」などと緩いギタレレ漫談をやるおじさんなんですが,実にイカします。あの脱力感,あの緩い感じがなんともいいんですね。オフィシャルサイトもあるので確認してほしいです。エド・はるみみたいにブレイクしないかなぁ。

 ギタレレもそうだけど,このところナイロン弦のポロンポロンした音に目覚めています。この関係で,スティール弦のマーチンくんやギブソンくんはしばらく休憩してなさいねっ,ていったような状況になっています。

 そして,カマカのウクレレを買う!

 だぼだぼの短パンはいて,沖縄で買ったTシャツを着てウクレレを弾きます。今日はホルストの『ジュピター』を弾いて,本日朝から降りっぱなしの梅雨の雨を味方にします。

 いゃーいい,ウクレレいいです。ナイロン弦バンザイです。ぴろきもよろしく。(K)

|

« 特集カツオ・マグロ紀行 | Main | 三人寄らば文殊の知恵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160161/41612886

Listed below are links to weblogs that reference 明るく陽気にいきましょう:

« 特集カツオ・マグロ紀行 | Main | 三人寄らば文殊の知恵 »